【2023年12月】プ〇モルだけじゃない!楽天ふるさと納税で買えるごほうびビール厳選5選!!

おトクなまとめ

2023年もいよいよあとわずか。皆さん、今年のふるさと納税はされましたか?

ふるさと納税されていない方もまだ間に合います!

煩雑な手続きは一切ありません。おトクに絶品のクラフトビールを楽しむチャンスです。

利用しないともったいないです!

こちらのページでは楽天ふるさと納税で購入できるごほうびビールを紹介していきます!

ヤッホーブルーイング「よなよなエール」【長野県御代田町】

ヤッホーブルーイングの「よなよなエール」。もはや説明不要の人気ビールです。

ビールが売れなくなったと言われて久しいですが、ヤッホーさんは右肩上がりに成長中。

独特なネーミングセンスや宣伝方法などマーケティングが長けている印象が強いヤッホーさんですが、肝心かなめのビールがやっぱり美味いんですよ。そして手に取りやすい価格が嬉しい!


オリオンビール「75BEER」【沖縄県名護市】

寒い⇒沖縄行きたい⇒行けない⇒せめてオリオンビールで乾杯!!

というビール脳の方にうってつけ!中でもおすすめなのが75BEERシリーズ。

こちらの商品、ピルスナーとIPAなのですが、是非飲んで欲しいのがピルスナー。

というのも味わいがいわゆるピルスナーではないから。ピルスナーはキリンやアサヒなど大手メーカーが販売しているラガービールの一種なのですが、こちらのピルスナーは別物なんです!

外観は琥珀色。そして華やかなアロマ。まるでペールエールのようなんです。飲んでみると確かにラガーのようなキレを感じるので、どちらかというとIPLに近いかなと。

また、IPAはシークワーサー果汁が加えられており、まさに沖縄テイストのIPAです。年末年始はおうちで沖縄気分を味わっちゃいましょう!!


コエドブルワリー「コエドビール」【埼玉県川越市】

コエドブルワリーは埼玉県東松山市にあるブルワリー。川越産のさつま芋を用いてビール醸造をスタートしました。

最近では、ACIDMANとのコラボビールなど小規模の限定醸造を続々リリースしていて毎回楽しませてくれますね。

私のコエドとの最初の出会いはANAの機内にて。

瑠璃を飲んだのですが、あまりのウマさに衝撃を受け、その後、全種類のビールを制覇しました。

今回の商品はレギュラー商品を漏れなく網羅しております。


サンクトレガーレン【神奈川県厚木市】

2021年にオープンした厚木駅のタップルームが大盛況のサンクトガーレン。

桃を大量に使ったビールやバーレイワインなど多種多様なビールづくりをされていますが、スタンダードなビールもめちゃウマです。

こちらの商品はゴールデンエール、アンバーエール、ブラウンポーター、ペールエールの4種飲み比べが出来ます。


『番外編』West Coast Brewing【静岡県静岡市】

今や全国区の人気を誇るウエストコーストブルーイング。2022年は静岡の用宗にホテルをオープン。

客室にビールサーバーが完備されており、飲み放題。その量なんと10L!という大盤振る舞いがネットでもバズりました。

50000円とお値段は張りますが、3カ月連続で至高のクラフトビールが届く経験はお値段以上!


いかがでしたか。コンビニ、スーパーでも見かける定番のビールばかりだったという方は、

こちらのページも覗いてみてください。

本年のよいスタートをきれるうまいビール探しの一助になれば幸いです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました