【楽天ふるさと納税】1万円ポッキリ!6つの味を飲み比べできるクラフトビール厳選4!

おトクなまとめ

こちらの記事は・・・

ふるさと納税でクラフトビールを飲んでみたいという方にうってつけです。

「楽天」「ふるさと納税」「クラフトビール」で検索すると1700以上のヒットを超えてしまい、どれを選べばいいかわからないという方にもうってつけです。

せっかくなら色んな味のビールを飲んで自分好みのビールを見つけていただきたく、飲み比べできる商品、さらに1万円というリーズナブルな予算に絞りました。

10月にふるさと納税制度改正実施!10月からふるさと納税の各商品が値上げする中、2024年1月現在、1万円ポッキリで購入できる神商品です

皆さんのビール選びの参考になれば嬉しいです。

一度は飲んでほしいアールグレイのビール「城端麦酒」富山県南砺市

都内のクラフトビール屋さんで数年前から見かけるようになった城端麦酒。

城端とかいてじょうはなと読むのだそうです。城端麦酒があるのは富山県南砺市。

城端麦酒を一躍有名にしたのはアールグレイのクラフトビールそのなもEARL GLAY。

城端麦酒の看板ビールです。ベルガモットの華やかで爽快な香りが心地よい新感覚のビール。

ぜひ皆様に一度飲んでいただきたいビールです。


東洋一の湧水で醸す「柿田川ブリューイング」静岡県沼津市

東洋一の湧水と言われる沼津市の柿田川の湧水をつかいクラフトビールを醸造する柿田川ブリューイング。

ブルワーの方は柿田川ブリューイングのほかに群馬県桐生市のファークライでも醸造されている辣腕醸造家です!

確かにブルワリー近くにも水汲み場所が設置されており、水が美味しいところなのだろうという雰囲気が漂っておりました。

この湧水はネットによると・・・

富士山に降った雨や雪が地下に流れ込んで地下水となり、三島溶岩流の間をゆっくりと流れ、三島溶岩流の末端にある柿田川公園付近で湧水となって現れています。 

とのことです。

沼津にあるタップルームでも飲むことができる5本の定番ビールの他に季節限定の三島馬鈴薯ホワイトエールがセットでついてくる。三島馬鈴薯・・・気になります。


世界一よりも自分一!「玉村本店 志賀高原ビール」長野県山ノ内町

長野県の下高井郡に拠点を置く創業1805年というとても歴史のある酒造メーカー玉村本店。2004年からクラフトビールの醸造を開始し、フラッグシップ商品として有名なのがペールーエール。このペールエールはもちろん美味しいのですが、ぜひ飲んでもらいたいのはIPA。ホップを大量に使用したエールタイプ(上面発酵)のビール。ホップによる圧倒的な香りと爽快感は一度飲んだら病みつきになること間違いなしです!自分が一番飲みたいビールを造るという理念を持っている志賀高原ビールは信頼できます。


唯一無二のビール「オリエンタルブルーイング」石川県金沢市

コンサルを経てUターンした田中誠さんが2016年に創業したオリエンタルブルーイング。醸造所は金沢市の奥座敷、湯涌温泉地区にあり、2019年には最新鋭の設備を導入し、高品質のビールを日々、醸造しています。オリエンタルブルーイングのクラフトビールの特徴は企業理念にある通り、ユニークであること!地元の素材を使用したクラフトビールは唯一無二!加賀棒茶能登塩金沢ゆずなどの特産品を贅沢に使用しながらもバランスのとれたビールに仕上げており、料理と一緒に楽しむことができます。醸造長は銀河高原ビール出身だそうです。


いかがでしたでしょうか?

ビールの種類も好みも作り手も千差万別です。

皆様の好みでチョイスしてみてはいかがでしょうか。全て6種飲み比べの商品ですので、きっと自分の好みにあった1本が見つかると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました