【保存版】開栓料無料!クラフトビールを買ったその場で飲めちゃう東京の神店5選

おトクなまとめ

日本の酒屋さんならではの文化があります。それは角打ち。

角打ち とは、 酒屋の店内において、その店で買った酒を飲むこと。また、それができる酒屋のこと。

もともとは升の角に口を付けて飲むことを「角打ち」と呼んでいたらしいです。

近年、樽生で飲める、しかもボトルビールもその場で買って飲めるクラフトビール専門店が多く開店しています。

しかし、あくまでビアバーがメインであるというその業務形態上、開栓料が発生してしまいます。

(それでもどのお店も十分、良心的な値段設定なのですが・・・)

そこで今回は角打ちができる!そしてクラフトビールで!!しかも無料で!!!という神のようなお店を紹介します。

【東京駅・品川駅】「アンテナアメリカAntenna America」

アンテナアメリカAntenna Americaはアメリカのクラフトビールのインポーター・ナガノトレーディングが手がけるクラフトビール専門店。

缶ビール・瓶ビールを買える酒屋であり、樽生ビールが飲めるバーでもあるというクラフトビール専門のお店によくあるスタイルです。

ただ、多くのお店では開栓料を支払わないといけないのですが、こちらは太っ腹。

無料でプシュッと飲めます。しかもプラカップではなく、ちゃんとパイントグラスを用意してくれるが嬉しい!

東京では、東京駅の八重洲地下街、そして品川駅の駅ビル・アトレの3Fフードコートにあります。

【高円寺】DRiNK UP!! (ドリンクアップクラフトビアショップ)

高円寺駅から少し離れた早稲田通り沿いにあるDRiNK UP!!

こちらのお店もまたインポーターさんが手がけるクラフトビールボトルショップ。

香港のブルワリー・ヤングマスターやカナダのブルワリーのクラフトビールを 輸入・販売しています。

開栓料無料以外に嬉しいポイントは2つ。

○賞味期限間近のビールが割引で販売されている。

○5000円でクラフトビール詰め放題という夢の企画をやっている。(対象ビールに制限アリ)

【練馬】関町セラー

青梅街道沿いにある老舗酒屋・関町セラー。老舗酒屋といっても外観・内装ともに洗練された美しさ。

練馬区随一のクラフトビールの品揃えを誇ります。

開栓料無料以外に嬉しいポイントは3つ。

○2Fのテラス席が最高!

○土日には選りすぐりのフード屋さんによるケータリングサービスあり

○グッドミュージックが聴けるDJイベントあり

○静岡県が世界に誇るブルワリーWCBやトロットロのフルーツスムージーを手がける天草ソナーなど大人気ブルワリーのクラフトビールが樽生で飲める

あっ、4つでしたね・・・。

【世田谷】からきや

見た目はレトロ酒屋、中身は最先端のクラフトビールボトルショップな酒屋・からきや。

東急世田谷線・西太子堂駅すぐ。世田谷区のQR決済サービス・せたがやペイも利用できます。

開栓料無料以外に嬉しいポイントは3つ。

〇国内のクラフトビール約15種が樽生で飲める!

〇しかも毎週木曜日は樽生ビール10%オフ!

〇日本酒等も試飲可能!

コメント

タイトルとURLをコピーしました