【2023年】父の日は楽天市場でビールを贈ろう!

おトクなまとめ

5と0のつく日は、楽天市場でのお買い物が楽天カード決済でポイント5倍!

今年の父の日は6月18日土曜日!何を贈るか迷っているのでしたら、ビールを贈るのはどうでしょう?

ただのビールではなく、スーパーやコンビニでは買えないちょっといいクラフトビールです。

日本国内ではクラフトビール市場が急成長しており、大手ビールでは味わえない個性的なビールが人気を博しています。

毎年、楽天市場でも各社から父の日用ビールが販売されており、「父の日 クラフトビール」で検索するとなんと5000以上がヒット!

人気を裏付ける検索数ですが、一方でなかなかこれぞというビールを選ぶのが一苦労です。

そこで、①予算:5000円程度、②6本以上の飲みくらべセット、③送料無料【離島・沖縄は除く】の条件を満たすとっておきのクラフトビールセットを4つ紹介します。

みなさんの父の日ギフト選びの一助となれば幸いです。

【三重県】6月限定ビールセットがアツイ!「伊勢角屋麦酒」

トップバッターから大本命の紹介です。三重県の伊勢角屋麦酒さんは創業時から世界照準のクラフトビールを造り続ける実力派ブルワリー。

伊勢角屋麦酒といえば、「ねこにひき」というアメリカのブルワリーとコラボしたニューイングランドIPAスタイルのビールが近年大人気!フルーティなホップのフレーバーがたまらないんです。

都内では1000円以上で販売する酒屋さんもちらほら。そのくらい人気なんです。

「父の日」用に立派な化粧ケースに入れた3種6本セットが発売されているのですが、せっかくならもっと色んな味を楽しんでもらいたい!

そこでこちらの6種飲み比べをおすすめします。

父の日専用の立派な化粧ケースには入っていませんが、お洒落な段ボールです。なにより、安い!


そして、さらにおすすめなのが、6月限定の飲みくらべセット。

鬼伝説×スコット・マーフィーとのトリプルコラボビールが入っています。

鬼伝説は、 北海道の登別市にある「わかさいも本舗 登別東店」で醸造しているブルワリー。

毎年、節分に合わせて発売されるビールは大人気を博しています。

そして、スコット・マーフィーはビールと日本語を愛するロックミュージシャン。

こんな贅沢なコラボビールを味わえるのは伊勢角屋麦酒だけでしょう。

今年の「父の日」ギフトはこれで決まりではないでしょうか。


【神奈川県】質も量もどっちも欲張りたい「サンクトガーレン」

本厚木駅前に素敵なタップルームがあるサンクトガーレン。

酒税法の観点から日本でマイクロブルワリー創業が難しい1990年代。

アメリカで醸造し、日本に向けて輸出というウルトラCを決め、元祖地ビールと言われています。

バレンタイン限定ビールが毎年楽しみなブルワリーですが、この時期限定のフルーツエールもサンクトガーレンの定番であり、代表作であります!

その名も湘南ゴールドとパイナップルエール!

暑くなってきたこの時期にぴったりなビールは舌を大いに喜ばせてくれるでしょう。

そして、8種飲み比べセットがアンダー5000円という驚きのプライス!


【宮崎】世界1位の黒ビール「宮崎ひでじビール」

宮崎県に世界1位に3度輝いた黒ビールを醸造するブルワリーがあります。

その名も「宮崎ひでじビール」。

1996年に故・西田 英次(ひでじ)さんが立ち上げたブルワリーです。

そして、世界1位に輝いた黒ビールは「栗黒(くりくろ)」。

副原料に宮崎県産の栗を使用しています。

その味はまさに唯一無二。是非1度飲んでもらいたいので紹介しました。

6種飲み比べ商品でないのが残念ですが、栗黒が2本入っています!


コメント

タイトルとURLをコピーしました