おトクにクラフトビールを飲むためにやる10のこと①アメックスカード編

おトクなまとめ

キリンやアサヒ、サントリーにサッポロ…。国内大手のビールも美味いけれど、ちょっぴり贅沢してうちゅうやWCB、バテレなどの国内クラフトビールを飲みたいという方におすすめのお得な方法をお教えしていきます。

ぶっちゃけ、お教えする方法はビールに限ったことではありません。ビール好きの方もそうでない方も知っていて損はない方法です。

それでは紹介してまいります。

第1弾はアメックスカードです。

アメックスカードというと、富裕層向け、ステータスの高いカード。年会費が高いイメージがあります。

しかし、最近ではそんなこともなく、年会費1100円からとリーズナブルになりました。

アメックスカードは、入会時の最大12000円のAmazonギフトカードプレゼントもありがたいのですが、最近特に魅力的に感じるのが、アメックスカード独自のキャッシュバックです。

キャッシュバックキャンペーンは街の中小規模の個人商店だけではありません。

これまでにAmazonやZOZO、メルカリ、ウェルシア、TOHO CINEMAS、ビックカメラ、Joshin、ファミマ、すかいらーく、イケア、成城石井、スタバなどの大手EC・スーパー・コンビニ・ファミレス・専門店が対象になりました。

恐らく、PaypayをはじめとするQR決済が主流になってきており、クレジットカードでの支払いが減少している今、アメックスカードとしても指をくわえて見ているわけにはいかないということなのでしょう。

今後のキャッシュバックキャンペーンも楽しみで仕方ありません。

私たち消費者としては、状況に応じてお得な支払い方法を使い分けるというのが最適解だと思われます。

クラフトビールが好きな方にとって、アメックスカードは最適なカードの1つです。アメックスカードは、特典や割引が多く、またビール愛好家には嬉しい特典が多数あります。アメックスカード、持っていて損はない1枚だと思います。

カード新規発行のリンクはこちら。今なら特別な入会特典がついています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました